1 返信 最新の回答 日時: Nov 7, 2016 5:43 PM ユーザー:Anonymous

    プライマリードメインの変更は、Google AdWordsのクライアントセンターに影響ありますか?

    Anonymous

      G Suiteを利用しているお客さまが、ドメインを変更されます。(弊社のお客さまですが、G Suiteは別の代理店が導入)

       ・プライマリードメインを変更する方法

       ・単に新しいドメインをドメインエリアスとして追加

      この両面で検討中です。

       

      Googleのヘルプには、プライマリードメインを変更した場合に発生する問題点ほか、本当にプライマリードメインの変更が必要か、様々書かれていますが、Google AdWordsのクライアントセンター利用への影響を知りたいです。

       

      Google AdWordsのクライアントセンターにおいて、いままでの広告実績ほか、Google AdWordsのクライアントセンターの数値、設定を残したまま、G Suiteのメールで新しいドメインを利用できるようにするには、

       

       (1)G Suiteのプライマリードメインを新しいドメインに変更しても

          Google AdWords クライアントセンターには旧ドメインのメールアドレスで

          ログインしている限り、広告実績を残したまま移行できる。

          よって、なにもする必要なし。

          単に、旧ドメインのメールアドレスでログインするのみ。

       

       (2)G Suiteのプライマリードメインは変更せず、

          新しいドメインはドメインエリアスとして追加。

          Google AdWords クライアントセンターには旧ドメインのメールアドレスで

          ログインする。これにより、広告実績を残したまま移行できる。

       

       (3)(1)、(2)以外

       

      いずれでしょうか?

      よろしくお願いします。