Google Cloud Connect フォーラム ガイドライン

バージョン 5

    一般的なガイドライン

     

    Google Cloud Connect 内のフォーラムは、共通の関心を持つ世界各地のさまざまな Google Cloud パートナー様にご利用いただけます。フォーラムに管理人は存在しません。主にメンバーが、わからないこと、困っていること、解決法、興味深いアイデアを投稿することで、自然に安全で生産的な場が作られています。説明を投稿したり、重要なお知らせを提供したり、以下のガイドラインと利用規約が守られるようにするために、ディスカッションには Google の担当者が加わっています。またフォーラムのメンバーは、Google Cloud のさまざまな機能やサービスに関して、Google Experts やお互いをフォローすることができます。

     

    他のメンバーや Google 社員を尊重する

    フォーラムのメンバーは Google Cloud 関連のトピックに関して互いに助け合い、友好的な関係を維持されるようお願いします。

     

    常に前向きに穏やかに

    腹の立つことがあったときには深呼吸してください。攻撃的な文章を書くのは、大声で食ってかかるようなものです。よい言葉が見つからない場合は、何も投稿しないようにしてください。攻撃的な投稿は管理対象になる可能性があります。貴社(とりわけパートナー様の場合)と Google との関係に関する具体的な質問については、お問い合わせください。

     

    Google による管理とメンバーの権限

    このフォーラムの主な目的は、パートナー様同士で情報を共有したり話し合ったりすることです。Google が積極的にディスカッションを監視することはありませんが、参加ガイドの利用規約に詳しく説明されているように、他の参加者を軽視したり違反行為があったりした場合は、Google の規定によりメンバー資格を剥奪されることもあります。また Google は、フォーラムでの不正行為を排除しユーザーの利便性と安全性を維持するため、必要に応じてこれらのガイドラインを改訂する権限も有します。

     

    楽しみつつ学ぶ

    Google Cloud の認定パートナーとして、メンバーのみなさまは情報を共有し互いに学ぶ場としてこのすばらしいフォーラムを構築してきました。これにならって、Google Cloud パートナーとしてさらなる成功をおさめましょう。

     

     

    利用規約

     

    フォーラムでの販売行為は禁止

    パートナー フォーラムは、メンバーが製品やサービスを宣伝する場ではありません。

     

    競い合わない

    ビジネスで提供する製品やサービスが類似しているとしても、パートナー フォーラムは、他社、パートナー、Google と競い合う場ではありません。パートナー フォーラムのオンライン コンテンツは機密かつ部外秘です。将来のビジネスを獲得する目的に使用しないでください。

     

    メンバーへのフォーラム外での接触は控える

    以前にフォーラム外で招待を受けていた場合以外は、フォーラムのディスカッション スレッドから得たメールアドレスや連絡先情報を使って、フォーラム メンバーに直接連絡しないでください。

    例: フォーラムの投稿を見た後で特定の人への質問がある場合は、その個人に対して、グループ フォーラム チャンネルを使用して連絡をもらえるよう依頼する必要があります。

     

    フォーラムでは常にすべてのユーザーに向けて会話することを心がける

    とにかく大規模なフォーラムなので、返信は誰かしらの役に立っています。

     

    サービスのロードマップと機能

    一般に、Google ではサービスのロードマップ、機能、スケジュールに関する見通しを発表しません。これらに関する最新情報については、次のチャンネルをご覧ください。

     

    - Google Cloud - Google+

    - Google Cloud ブログ

    - G Suite アップデート ブログ   

    - G Suite の新機能

    投稿に関するヒント

     

    検索してから質問する

    フォーラムのプラットフォームには、パートナー フォーラム全体でこれまでに投稿されたすべてのディスカッション スレッドを検索できる機能があります。最近話し合われたトピックに聞きたいことが含まれていないかどうか、既存のスレッドを確認してください。

     

    件名をわかりやすくする

    メンバーが最初に見るのは件名です。明快で的を射たものであれば、早く回答が得られます。

     

    状況を適切に説明する

    当事者には明白であっても、他の人から有用なフィードバックをもらうには、総合的な背景の詳しい説明が必要なこともあります。

     

    変換ミスや文法

    正しい文章を書くよう心がけてください。誰でも間違うことはありますが、他のメンバーが一読すれば内容を理解できるような文章を投稿するよう心がけましょう。

     

    イライラは我慢する

    現実問題として、サービスは必ずしも思いどおりに機能するものではありません。ディスカッションのトピックや好ましくないサービス変更のお知らせに対して納得できない場合には、それに対する意見を投稿する前に、信頼できる同僚に読んでもらってください。ときには翌日読み直すのもおすすめです。フォーラムは常に友好的かつ生産的であるようにしましょう。

     

    メールの署名と個人情報(PII)

    メールで返信する場合は、つい返信にメール署名を付加しがちです。メール署名に個人のメールアドレスや電話番号などの PII が含まれることもよくあることです。メール署名の連絡先情報を共有する意図がない場合は、返信から削除してください。ガイドラインの「機密性保持」に関するセクションを遵守していただくようお願いします。Google は、メンバーが返信で共有するいかなる情報についても責任を負いません。

     

    スパム

     

    フォーラムのメンバー全員で、スパムのない環境を守りましょう。

    スパムには次のものが含まれます(ただし、これらに限定されません)。

     

    - あらゆる宣伝、商用、アダルト コンテンツ

    - 同じ内容の複数投稿

    - テキストや署名に過剰な自己宣伝を含む投稿

    - 不正なソフトウェア、ウィルスなど、サービスを妨害したり他のユーザーに被害を及ぼしたりする可能性のあるものの送信

    - その他、この参加ガイドの利用規約のいずれかに違反する投稿