必要ライセンス数の増加に関するよくある質問

Version 1

    必要なライセンス数が 100 ユーザー分に増加したのはなぜですか?

    2014 年 12 月に発表した新しいパートナープログラムの一環として、Google for Work パートナーに対する新しいベネフィットと要件が導入されています。新プログラムでパートナーになるためのライセンス要件を引き上げるのは、パートナーの皆さまが Google for Work パートナー ビジネスで成功することを確実なものとするためです。

     

    既に申請を済ませている場合は、どのような影響がありますか?

    7 月 31 日までは現在のライセンス要件(25 ユーザー)で申請プロセスを継続、完了することができます。7 月 31 日までに 25 ユーザー分のライセンスを販売および導入すると、申請は受理されます(処理の開始は 8 月 1 日以降になることもあります)。8 月 1 日以降、パートナーになるための申請が受理されるには、100 ユーザー分のライセンスを販売および導入する必要があります。

     

    100 ユーザー分のライセンスを販売するという新要件を満たす必要があるのはいつからですか?

    8 月 1 日の時点で、25 ユーザー分のライセンスを販売および導入できていない場合、申請が受理されるには 100 ユーザー分のライセンスを販売および導入する必要があります。

     

    申請プロセスでは他にどのような点が変更されていますか?

    他に変更された点はありません。

     

    このプログラムの詳しい情報はどこで得られますか?

    このよくある質問ページをご確認いただいた後も不明点がある場合は、Google for Work Connect のサポート申請セクションよりご質問ください。